FC2ブログ

あなたはニコン派?キャノン派?

nikon.jpg

あなたはニコン派ですか?それともキャノン派ですか?もちろん他のメーカーのカメラもすばらしいカメラは多いのですが、自分の周りのフォトグラファーなどはこのどちらかを使用している仲間が多いので、今デジタル一眼を購入しようとしている方にちょこっとアドバイスです。でもこれは私の主観がかなり入っているので100%鵜呑みにしないでくださいね。(笑)

ということで今日はニコンについて!

ニコンの一眼もビギナーから中級レベル、そしてハイエンドのプロ用カメラまでそつなく揃っています。

d60.jpgビギナー向けカメラですね。サイズもコンパクトですし、重さも495グラムという軽量ボディ!これくらいなら女性が扱っても問題ないと思います。もう出てから大分たつので値段も練れてきているのでまず、一眼デビューというかたにはいいと思います。









d80.jpgこれもビギナー向けカメラですね。コンパクトなボディーに多彩な機能を凝縮し、豊富な映像表現を可能にする画像処理システムを構築しました。その心臓部に小型で高性能な次世代型の画像処理エンジンを新たに開発し、搭載。ニコンがこれまで磨き続けてきたカメラ技術と先進のデジタル技術を融合し、高画質・高精細な画像品質を実現しました。D60のバージョンアップ版といったところでしょうか。これまた女性でも扱いやすいでしょう。







d90.jpgそしてこれは中級向けでしょうか。D300の高画質・高性能をコンパクトにした一品です。世界初の動画撮影機能「Dムービー」搭載されています。これもなんとか女性にも扱えると思います。高画質をよりロープライスで手に入れることができます。









d5000.jpgこれはビギナー向けですね。値段的にもかなりお手ごろですよ。動画撮影ができるのもD5000の大きな魅力の一つです。多彩な交換レンズを使ってデジタル一眼レフカメラならではの動画撮影ができます。一般的なビデオカメラに比べ撮像素子が大きいので、背景のボケを活かした撮影も可能で暗い場所でもきれいな動画が撮れます。って、これってハイビジョンビデオカメラじゃん!あたらしいもの好きなあなたにおすすめ!(笑)でもあくまでも写真を撮るとこに集中したいかたには邪魔かも・・・・。新製品!ゲットせよ!





d300b.jpg代表的な中級者向けカメラ。私自信も所有しています。これが出たときは衝撃的でしたがあっというまにポテンシャルでは後継機に追い抜かれてしまった感が・・・。しかし、自分で使っているからいうわけではありませんが、いいカメラですよ。私もこのカメラは仕事のメイン機となっています。でもすぐにD700が出たときの衝撃・・・・・。トラウマ。








d700c.jpg
中級カメラ。これもいいカメラです。仕事で何度か触りましたが、気に入っちゃいました。ほしいカメラのひとつです。このあたりになるとサイズもかなり大きいので女性にはきついかも知れません。しかし!女性でもいい絵が撮りたい!というあなた!筋トレしてください(笑)おすすめ!!!!








d3.jpgハイエンド機!いいです!もう大分たちますが、やっぱりいいものはいい!ニコンFXフォーマットのフラッグシップとして誕生した名機ですよ!ISO 6400の高感度、高密度51点AF、シーン認識システムなど、数々の革新的な高性能・高機能によって、プロの現場でもがんがん使われています!お金持ちの方にはおすすめ!でもお金を出すだけの価値はあります!







d3x.jpgそして!フラッグシップ。最高峰!いいです!さすがです!ほしいです!でも高いです!D3をさらに磨き上げて、持つ満足感が満たされるカメラだと思います。まじにほしい!!











以上が今ニコンからおすすめするカメラです。このご時世です。ほしいものを我慢していらっしゃる方も多いと思います。私自身もその一人です。ですから本当にほしい一品を出来るだけ安く、手に入れることが必要です!そんな方はコチラでプライスを検討し、買い物上手になってください。

スポンサーサイト



テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

2009.06.05 | Comments(2) | Trackback(0) | カメラ

コメント

こんにちは

私はオリンパス派です・・・。
最近調子が悪くて修理に出せねばならないー(泣)
「A」で撮影してるのに、画面を見ると「P」になってたり、ポートレイトになってたりモードが変わってる。
ボタンは触ってないのにさ。

2009-06-08 月 12:42:09 | URL | tsukasa #2oMqC0Wc [ 編集]

いつもコメント有難うございます。

tsukasaさん

コメント有難うございます。

「A」で撮影してるのに、画面を見ると「P」になってたり、ポートレイトになってたりモードが変わってる。
ボタンは触ってないのにさ。

えー!これはこまりましたねー。カメラの修理って結構かかりますからねー。でもまた素敵な写真を撮るためにはやく修理にだしてください。

あ、あとIllustratorで作る虹ですが、簡単ですよ。単なる円の重なりだけです。それをPhotoshopレイヤーマスクで隠して、あとはぼかしのガウスをちょっとかけただけです。すごーーく、簡単ですよー!一度お試しください。

2009-06-08 月 20:36:21 | URL | K@zu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

おしゃれな写真屋さん

Author:おしゃれな写真屋さん
写真屋にようこそ。アートディレクターなどという胡散臭い仕事をしている管理人が勝手きままに写真やアートのこと書いていきます。よろしくです。

楽しい雑貨たち

クリエイターにおすすめ!

クリエイターにおすすめモニター!

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

クリエイターにおすすめソフト

おすすめ一眼!

TOPICS

最新トラックバック

写真ブログランキング!

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ Part 2

おすすめ Part 3

Sony Music Shop

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


SEO対策:デジタル SEO対策:カメラ SEO対策:人物 SEO対策:風景 SEO対策:デザイン