スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

偶然。自分でデザインした時計と・・・・・・・・・・。まじびっくり。

clock.jpg

このクロックよくないですか?こういうシンプルかつデザイン的な雑貨大好きなんですよ。


じつはもう5,6年前もっと前かなー。ですが、こんな時計あったら自分でほしいなーと思いデザインしたことあるんですよ。これこれ!でもぱくったわけではありませんよ。本当に自分でデザインしたっす!証人もいますよ!ってなに熱くなってるんでしょうねー。でもこれ見てまじにびっくりしました。

clock02.jpg

そのときにミュージックプレーヤーもこのテイストでほしいなーと思って作ったのがこれ

music.jpg

こんなです。

でもこのサイトに行くと楽しい商品がめちゃくちゃたくさんありますよ。これからも面白い商品があったらご紹介しますね。



スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2009.09.09 | Comments(5) | Trackback(0) | 楽しい雑貨たち

これもうまいなー。時をデザインせよ!って感じでしょうか。

zakka01.jpg

これまたうまいなー!グッドデザインですね。デザインって機能だけを追及したらものすごくつまらないものになりそうですよね。無駄があってこそ楽しくなるものって必ずある思っています。皆さんはどうお考えですか?

これ、カレンダーですよ。かさばりますよねー。でも面白い!それでいいじゃないですか!ね!

クリエイティブ集団nendoがデザインした万年カレンダーだそうです。曜日、月、日にちの穴にそれぞれ鍵を差し込んで使用します。鍵を回転するときに「カチッ」という音がして、一日の始まりを予感させてくれます。玄関脇にソッと置いておきたいデザインですとのことです。

うーん、ほしいかも。やっぱり白がいいかな・・・・・・。うん白にしよう!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2009.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 楽しい雑貨たち

かわいい芽がふきだして・・・、えー!これは!うまい!

pin.jpg

くーーー!これもやられました。デザインに関わる人間としてはこういうの見ると楽しい反面悔しくなります。やられた!これはピンです。画鋲です!うまい!デザインですね。こういうのは出っ張ってて使い辛いという方もいらっしゃると思いますが、機能的ではないかもしれませんが、それがあることでなんとなく場が和んだりするのもデザインの力かなとも思います。自分でご紹介しててなんですが、これ買ってみようと思っとります!!

使用感などまた改めてご紹介しますね。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2009.08.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 楽しい雑貨たち

これまたやられた!!カップはミラーに限る!!の巻。

cup01.jpg


みなさん!これも面白いです!これまたやられた!という感じでした。なるほど、日常見ているものを身近なものに置き換えるだけでこれだけインパクトがあるんですね。やられました。嫉妬しちゃいますね。カップをミラーにすることでさまざまなデザインにすることができるなんて・・・・・・。
さらに驚いたことに仕事仲間のコピーライターの女の子はこれを持っていると・・・・・。やる・・・・。

楽しいいかした雑貨第2弾!!!!!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2009.08.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 楽しい雑貨たち

これなーーんだ!生かした雑貨野郎たち!第一弾!!

08499605_ma_2kudamemo-main2.jpg


みなさん!これってなんだと思います?解ります?な、なんとこれはメモ帳なんですよー!すごくないですかー!うまくないですかー!まいったという感じです。デザインですね。企画的にも非常に面白いです。最近こういう雑貨とかのデザインに非常に興味があります。知り合いのプロダクトデザイナーの方にお話を聞いたりしています。この方はとても有名なデザイナーさんです。やはり画面の中の3Dではなくて本当の3Dをデザインしてみたいですねー。これからもバーチャルではない、うまい!と思うプロダクトデザインとかも紹介していきますねー。今日はその第一弾!




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2009.08.27 | Comments(3) | Trackback(0) | 楽しい雑貨たち

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

おしゃれな写真屋さん

Author:おしゃれな写真屋さん
写真屋にようこそ。アートディレクターなどという胡散臭い仕事をしている管理人が勝手きままに写真やアートのこと書いていきます。よろしくです。

楽しい雑貨たち

クリエイターにおすすめ!

クリエイターにおすすめモニター!

MyStyleワイド EIZO 液晶 モニター カスタマイズ

クリエイターにおすすめソフト

おすすめ一眼!

TOPICS

最新トラックバック

写真ブログランキング!

FC2ブックマーク

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ Part 2

おすすめ Part 3

Sony Music Shop

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


SEO対策:デジタル SEO対策:カメラ SEO対策:人物 SEO対策:風景 SEO対策:デザイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。